ダブルムーン伝説
日本コンピュータシステム 1992/10/30 7900円

タイトル画面
【menu】
ユウルの仲間一覧
ロウィーナ語録
サモイレンコと愉快な仲間
ショップ一覧
魔法一覧
モンスター一覧

ユウルの旅立ち

・・・きびしい・・・

確かに・・・数回、瞬殺されました

だれだ?

こいつを倒して終盤まで使えるウインティアを入手。

もしかして、サモイレンコ?

前途多難そう・・・

たまにバドンのつばさを落とします。ここまでがかなり難しいけど、この後は簡単になります。

こんなこと言ってますが、バドンのつばさがあれば戻ってこれます。さらに・・・

転送先の南にあるサイルにゲートのしょが売ってました。

ちなみに、デニスはテレポーのしょ(ダンジョンから脱出する魔法)を持っているので、忘れずに仲間にしましょう。

ウインティアで倒せない敵からは、逃げて来ました(汗)
ウインティアが強いので、この後手に入るコバルトソードも強いと期待してましたが・・・。

我々は、愛と生命の女神フローレの司祭ロウィーナ一行だ!
ソロモンとの死闘

ソロモン登場!

かぁめぇはぁめぇ波ぁ〜〜〜

・・・ミュラー、ピンチ!

顔色悪いよ?

姉の前でやりますか・・・

ソロモン一味め!

女王様??

みせてごらん

また、かめはめ波?
その後

銀の弓で瞬殺

何者?

13人衆になれなかった奴が格上だったのか?

バースの西のこの位置から南へ行くとクリセレス島に行けます。

クリセレス島。移動先ファティマへ、バドンのはねで移動すると岩山にハマるので、ゲートで移動しましょう。私はゲートを覚えていなかったので、リセットしました・・・。

クリセレス島周辺の海に出没。かなり強いです。たまに、クラーケンのめを落とします(テレポートの効果)

ダーク・ドラゴン

ダブルムーン伝説2は何時世に出るのか?
感想:「たすけて、ユウル!」ちょっと前まで「ユウルにいさん」言ってたのに呼び捨てですか。男女の関係になってそうだなぁ・・・。意味ありげなNPC、顔無し仲間キャラを考えると、やりたいことの半分以下しか形にできなかったゲームっぽい。
ゲームバランスは悪いが(序盤の雑魚、ボスキャラの強さに比べると、らいめいのけん入手後は力押しでプレー可能。さらに、しじんのふえを入手後はノーダメージでクリアー可能。)なかなかに魅力あるゲームだと感じた。DQ、FFだと無条件で好評価な雑誌の影響か、マイナーゲームになってしまったが、遊んでみれば遊べるゲームだと思う。
FF2ならアルテマ弱っ、死にすぎな印象、ダブルムーンならロウィーナ何者?な印象。残る印象度では、売れるゲームと遜色ない。
難点は、納得できないエンディング。エピソードを削ったせいだろうけど、唐突な流れすぎ。また、ブラック・ナイトを殺さなかった場合のエンディングも、殺した場合とほぼ同じなところかな。